2018年02月06日

ウイスキー好き集合

ウイスキー好き集合

こんなにウイスキー好きさんがいたなんて!


開場20分前にも関わらず長蛇の列

すでに200人以上? 

入場までにかかった時間は15分 


そして入ってみるとこの混みようびっくり!

ウイスキー好き集合

 
 「ウイスキー ラバーズ名古屋」 に行ってきました。  

記念グラス付3500円 試飲し放題♪ 


全国の蒸留所や輸入業者にBARなどたくさん

4時間ゆっくり過ごしました(長居しすぎ 笑)


気になるブースはやはりS・Pくんの辰巳蒸留所

ウイスキー好き集合

すでにかなりの行列びっくり!  うれしい♪



ほっとしたところでとにかく 試飲しまくらねば!  

S・Pくんに絶対試飲すべし! と言われた

北海道 「厚岸蒸溜所」 と 静岡 「静岡蒸留所」 

ウイスキー好き集合ウイスキー好き集合

どちらもまだ3年未満なので試作品を試飲
ウイスキー好き集合ウイスキー好き集合



そして 人気の秩父蒸留所 
 
ウイスキー好き集合

ウイスキー好き集合ウイスキー好き集合

イチローズモルトがいろいろ飲めてうれしい~


ちゃっかり イチローさんとツーショットチョキ
ウイスキー好き集合




あとは片っ端から飲みまくり(笑) 

ウイスキー好き集合

ウイスキー好き集合

ウイスキー好き集合

ウイスキー好き集合



ウイスキー好き集合ウイスキー好き集合

ウイスキー好き集合ウイスキー好き集合

ウイスキー好き集合ウイスキー好き集合

ウイスキー好き集合ウイスキー好き集合

ウイスキー好き集合ウイスキー好き集合

ウイスキー好き集合ウイスキー好き集合

ウイスキーに詳しくないから ジャケ飲み(笑)  


イベント限定ボトルは15000円

高くて買えない・・・なので試飲のみ 
ウイスキー好き集合


トークショーあり
ウイスキー好き集合


バグパイプ演奏あり 
ウイスキー好き集合


そして 名古屋の川村市長さんまで 
ウイスキー好き集合



男性率高かったけど若者も意外と多くて

いろんな蒸留所の人の話も聞けて楽しかった♪


寡黙に飲むのとは違ってワイワイと・・

いいイベントでした。 また行きたい!

ウイスキー好き集合

来年までに少し勉強せねば・・・



同じカテゴリー(飲み食い)の記事
飲んだねぇ~
飲んだねぇ~(2018-09-17 00:10)

トルコ宮廷料理
トルコ宮廷料理(2018-03-06 06:30)

しびれます 
しびれます (2018-02-20 23:55)

ジンで新年会
ジンで新年会(2018-02-09 23:55)

今年もこの調子で♪
今年もこの調子で♪(2018-01-11 23:55)


Posted by しーぽん at 23:55│Comments(4)飲み食いボソ・・・
この記事へのコメント
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
こんなのあるんだ。
実は好きなウィスキー(汗
てか、日本酒学べよと自己反省(^^;
Posted by 島吉島吉 at 2018年02月07日 00:04
☆島吉さん

そうなんですか! ウイスキー好き?
故郷にはニッカがありますもんね〜
しかも 寒い・・
暖炉でウイスキーを渋く飲む島吉さん
う〜ん 妄想(笑)
Posted by しーぽんしーぽん at 2018年02月09日 18:47
なんだこのイベントは!
名古屋~、それは遠い...
沖縄でやったらメーカーさんが来られないしな。
試飲、何杯まで記憶してるかな?
Posted by B_islanderB_islander at 2018年02月10日 09:53
☆Bさん

福岡でもあるそうですよ。 ちょっと近い!? 
試飲は最後の最後まで覚えてますよ~
あ~ら めずらしい(笑)
でも好きか嫌いかレベルですけど(爆)
Posted by しーぽんしーぽん at 2018年02月14日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。