2007年06月25日

てだこでにっこり

フランスから てだシェフみどりさんが2週間ぶりに戻られたと聞いて
金曜日 『てだこ亭』 に大慌てで行ってきましたダッシュ
また?って声が遠くから・・・ボソボソと・・・(笑)

なぜダッシュ訪問かと言うと・・・コレ 下
てだこでにっこり
フランスで買ってきたという おいしいチーズをいただくためヒミツ

左から 「オッソイラティ」★★★ 「ライオール」★★ 世界三大チーズ 「ロックフォー」★★★ 
「カブリアリエジョア」ヤギチーズ★★ 「マンステール」★★★

今まで食べたことないチーズばっか! 
食感も違えば 香りも全部違ってめちゃくちゃおいしい~~ 
特に左のチーズは激ウマキラキラ 
ハイジのように山の上で丁寧に母さんが作ったチーズだとか・・・
おいしかったなぁ でもワインには一番右が好きかな(笑)

「やんばる鶏のテリーヌ」 大好きラブ
てだこでにっこり
「島豆腐とトマトのサラダ」 
てだこでにっこり
「宮古島パスタ ドラゴンフルーツ」 
てだこでにっこり

やっと食べれた~~ 宮古のパスタ! ピンク色できれい~
モッチモチの麺がクリームソースとチーズに合う! おいしい~~ハート 

貴重なチーズ間に合ってよかった~ハート (24日で終わったんだって・・・) 

てだこ亭 やっぱり 大満足です炎

あ~~ デジカメ撮影じゃないのが悔やまれる~~


同じカテゴリー(飲み食い)の記事
飲んだねぇ~
飲んだねぇ~(2018-09-17 00:10)

トルコ宮廷料理
トルコ宮廷料理(2018-03-06 06:30)

しびれます 
しびれます (2018-02-20 23:55)

ジンで新年会
ジンで新年会(2018-02-09 23:55)

ウイスキー好き集合
ウイスキー好き集合(2018-02-06 23:55)


Posted by しーぽん at 22:36│Comments(14)飲み食い
この記事へのコメント
lotusの友人です。はじめまして。
lotusと入れ替わりに宜野湾の友人が来阪。
彼女にてだこ亭を熱く語って紹介した晩でした。
あ〜おいちそう♪みどりさんのお料理食べたいっす。
Posted by マッキー at 2007年06月26日 00:08
あははは~誰かと思ったらマッキーだ♪
そろそろ身体のためにローカロ・メニュー作ってくれないかなぁ!!!(爆
Posted by lotus55 at 2007年06月26日 01:06
マンステール大好き♪
ワインにはこれよね~。
デジカメじゃないって、携帯?
めっちゃきれいやけど~。
Posted by bun at 2007年06月26日 06:00
あは、宮古島パスタだ。。。
チーズ良いっすね・・・雪印しか食べてないし(^^;
Posted by 島吉 at 2007年06月26日 07:06
ワタシはね、チーズよりも
白ワインの画像に目が釘付けです(笑)。
キンキンに冷えてるんでしょ?
グラスから「ひえひえよ~」光線がビンビン!
Posted by 物欲主婦 at 2007年06月26日 08:37
焼き鳥ビン○ーの夫婦が、少ない予算でいかに金曜日の酒を
楽しむか。。。で盛り上がっていた頃。。。
しーぽんさんは、こんなに素敵なディナーを楽しんでいたのですね(笑)
嗚呼!どのお料理も、本当に美味しそう!!
Posted by マチコ at 2007年06月26日 09:58
沖縄に来てもうすぐ3ヶ月なのに、こういうおしゃれなお店で食事をしたことがなくて(^^ゞ
チーズもお料理もぜーんぶおいしそう♪

しーぽんさんもデジカメ壊れちゃったんですね。
私も今、修理中です(-_-;)
痛い出費ですぅ~(>_<)
Posted by いずみ.いずみ. at 2007年06月26日 17:00
初コメ(笑)

てだこ亭近くなのに遠い。
まだ行ってないってば(>_<)


今度、行くとき誘って下さい。
Posted by やぁすぅ at 2007年06月26日 19:08
あのチーズ食べたんですねぇ!!!
いいなぁ~。

よく冷えた白ワインとやんばる地鶏のテリーヌも
おいしそ~!!

食べたいっ!!!(笑)
Posted by 怖いaqqo73(笑) at 2007年06月26日 21:57
☆マッキーさん

コメントありがとうございます。
ときどきlotusさんとこでお名前は見かけます♪
大阪で本場たこ焼きがひさびさに食べたいです!

☆lotusさん

今度てだシェフさんに伝えておきますね♪

☆bunさん

さーすが~ マンステール知ってる!!
これ ほんとおいしかったんですよ~~♪
写真携帯なんですよ~ チャララ~ンって音が出るから
必死で押さえて撮りました!

☆島吉さん

宮古パスタ4種類買って帰りましたよ~
さて どうやって食べるかなぁ~
楽しみ!

☆物主さん

デカンタで頼んでたっぷり一人で飲みましたよ~(酔う酔う)
薔薇の香りのするワイン♪
これ めちゃくちゃ好きなんです!

☆マチコさん

チーズをひとかけでも食べさせてあげたかったぁ~
イヤ 香りだけでも・・
ハァァァアー ってしに行ったらよかったかなぁ(笑)

☆いずみさん

わたしも沖縄に来て6ヶ月でてだこ亭に行ったので
いずみさん まだもうちょっと早いですよん(笑)
デジカメこれで2回目の破損です・・
どんくさい! 今回は1万2700円の見積もり額でした(アガ)

☆やぁすぅさん

あれ? 
たしか しもじーいさむじゃなかったでしたっけ?(笑)

てだこ亭は仲良し家族で行くといいお店ですよ。
家族の記念日にでもどうぞ♪

☆ちょろっと怖かったaqqoさん(笑)

いや~ 食い物の恨みは恐ろしいですよね~~(爆)
テリーヌ毎回食べてしまうくらい大好きです!
自分で ケーキくらいのでっかいやつ作りたいくらい(笑)
Posted by しーぽんしーぽん at 2007年06月26日 22:58
お返事後にすいませ~ん(^-^;
私もちょうど宮古の空港で「宮古麺」買ったんですけど、
あれ?これパスタなんですか?
てっきり沖縄そばなのかと思ってた。ガ━━(゜ロ゜;)━━ン
ふむふむ・・・こうやって食べればいいんですね♪
Posted by ちょびすけ at 2007年06月27日 09:36
☆ちょびさん

宮古麺待ちにまって やっと食べれましたよ~
え!?? これ 沖縄そば!???
乾麺だからパスタパスタって思ってました!
思い込みで損するとこだった~
どっちでもおいしそうですね!
Posted by しーぽんしーぽん at 2007年06月27日 21:39
うわぁ、チーズ大好きなのでこれはたまらない!
沖縄でこれだけのラインナップとはすごい!!
他の料理もおいしそうだし~。
最近、イタリアンでワインなどというオシャレなディナーにご無沙汰なので羨ましい限りです。
Posted by まりりん at 2007年06月28日 05:28
☆まりりんさん

そういえば まりりんさんチーズ好きですもんね♪
ピレーネ山脈で作ったおばぁの手作りチーズ
ほんっとおいしかったんですよ~
いつか那覇お泊り旅あったらてだこ亭へ!
ブルーチーズのパスタおいしいですよ~
Posted by しーぽんしーぽん at 2007年06月28日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。