2008年01月31日

雪うさぎ

雪うさぎ

初めて(やっと)行った 豊崎トミトン三越マイキッチンで 「雪うさぎ」 発見

マシュマロの中に 黄身あん

昔っから変わらない あの雪うさぎのCMが好きだから 買っちゃったけど・・・

やっぱ コレ系は の方が好き~~ヒミツ

沖縄は雨ばっかで今日はいつもより寒いけど CMはほっこり花 のぞいて見てみてねん

食べたくなるかどうかは わかんないけど~



同じカテゴリー(プチぐるめ)の記事
冷え冷えびっくり
冷え冷えびっくり(2018-02-13 23:53)

ごほうび?
ごほうび?(2018-02-05 00:01)

現代の名工のお酒
現代の名工のお酒(2018-02-02 23:50)

さんぴん茶で一服
さんぴん茶で一服(2017-12-30 18:17)

スタバでハロウィン
スタバでハロウィン(2017-10-31 23:55)


Posted by しーぽん at 23:57│Comments(11)プチぐるめ
この記事へのコメント
豊崎トミトン、期待はずれだったって友人が・・・。
沖縄三越、もっとがんばらんとねぇ。
Posted by bunbun at 2008年02月01日 04:29
なんとも可愛らしいお菓子ですね〜。これをしーぽんさんが頭から食べると思うと、、、、。怖くて寒気が(>_<)。
Posted by あしづか at 2008年02月01日 09:02
どっちも食べたことない~!
マシュマロって食べそうでなかなか食べる機会がないですよね~。
いつもブニーンって引っ張りまくってから食べるマシュマロ。
これでやったらかわいそうですね。
そういや、この前、マイキッチンでヤホーイ!ってものを発見!
今度記事にしますね~♪
Posted by ちょびすけ at 2008年02月01日 10:00
そうそう!鶴、ありますよね!
アレって福岡のお菓子なんですね。
HP見て懐かしくなりました。
・・・といっても1回食べただけなんだけど(笑)。
Posted by 物欲主婦 at 2008年02月01日 13:03
見てるだけで、十分幸せですね!!
食べなくても、その甘さが想像できます(笑)
頂いたものを、かばんにそのまんま突っ込んで
ぺっしゃんこになったコトがあります。母が食べてくれました。
Posted by マチコ at 2008年02月01日 15:44
こんなにかわいらしいうさぎさんを
ひと口で食べてしまうなんて・・・

黄身アンにはそそられるものが(笑)
鶴とうさぎでは味は違うの???
Posted by ケン坊 at 2008年02月01日 19:42
マシュマロっていいお菓子だって。
栄養士の知人が言ってた。
でもあまり食べれないよね。一袋はなかなか。
このウサギならイケるよ。
頭からガッツリイケるよ。
Posted by buzz at 2008年02月01日 21:09
マシュマロってほとんど輸入物しか口にしないから・・・
キラクオオシロとかにあるもの。
これだとなんだか上品な味がしそ~!
それとよかろーるにも惹かれる♪
Posted by ぱぴ子 at 2008年02月01日 21:29
福岡銘菓なの?
初めて見た。
沖縄は雪降らんからなぁ(←カンケイない)
そういえば、沖縄そば博物館がTOMITONに移転するんだってよ?
Posted by B_islanderB_islander at 2008年02月02日 00:08
トミトンの話をちょうど昨日ママ友としていたところなんです~!
なんだか品揃え豊富みたいで楽しいらしいですね。
お友達は生のホッケに感動してましたが、スイーツも色々あるのかな。
雪うさぎ、娘が隣で食べたそうな顔で見ています(笑)
今度那覇に行く時には、クーラーボックス持参で色々買い込んでこようと計画中です♪
Posted by まりりん at 2008年02月02日 14:43
☆bunさん

・・・・なんて言っていいのやらぁぁ・・・だね・・・・

☆あしづかさん

大丈夫~~ 頭じゃなくて オケツからですからぁ(笑)

☆ちょびさん

ヤホーイ? そり なんだホーイ!?
あのね マシュマロをヨーグルトの中に入れておくと
ヨーグルトがムースみたいにになるよ♪ 知ってた?

☆物主さん

鶴の方がきめ細かでふわふわ~でおいしいんですよ~
そろそろ 福岡経由であの街行きたくないですか?
帰りに鶴のお土産を♪

☆マチコちん

甘いウサギせんべい作ったのねぇ~!??(笑)
炙って食べたら最高だったのに~ ウサギ・・・

☆ケン坊さん

そうなんですよ。 
うさぎ夫婦の仲を引き裂いたら可哀想だと思って
ふたつ同時食いですよん(笑) ← うそだよ うそ!
鶴とウサギ 味はまったく違います! って思う・・・・

☆buzzくん

小さいマシュマロを放り投げて 口でキャッチ遊びしながらだと
一袋も可能(笑)
ただ 途中でポテトチップスかなんか食べないと
こめかみが甘さでしびれる・・・
ワタシはオケツからガッツリです! 
目ん玉残して「コワ」って必ず思う変わり者(爆)

☆ぱぴ子さん

アメリカ製のやつ!?
そういえば 大きめのをアメリカ人がほおばりながら
歩いてるの見たことあります。
結構 膨れてました・・その人。ほわほわでした・・

☆Bさん

そうそう! 昨日行ったんですよ。
たら、そば博物館があの子供たちきゃーきゃーの場所に移転の張り紙が・・
微妙なモノがさらに微妙なところに・・・
トミトン危うし!?

☆まりりんさん

ほっけ生ありましたよ~ 名護にはないのかな・・?
う~んとう~んと・・・あまりワクワクして行くとガックリ~になるから
そこそこにね(笑)
Posted by しーぽんしーぽん at 2008年02月03日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。