2008年12月26日

冬の茶音会

冬の茶音会

曇り空で肌寒かった23日 

読谷にある 「島やさい食堂 てぃーあんだ」 で 『冬の茶音会』 がありました。

おやつを食べながら音楽が聴けるなんていいよね~

しかも 大好きなパチャママさんや
名前のない料理店 プカプカプーカさんのスイーツが食べれるイベント

わくわく気分で 冬じたくきとね市 も一緒に楽しんだ友達と行ってきましたニコニコ

演奏前にお目当てのスイーツをお買い上げ 
冬の茶音会
消しゴムハンコのにんべんさんが小島シェフに代わってお店番

にんべんさんのあの声で 「ありがとうございました」って言われると
また買いたくなるんだけど・・・・なじぇだろ? 魔法の声?(笑)


冬の茶音会

今回はきとね市の反省を生かしてタッパーを用意
もちろん フォークとタンブラーも持参チョキ

メレンゲで作った真っ白ふわふわケーキを食べながら
始まりを待つ

読谷産食材を使った小島シェフのケーキなんだけど なんだったんだろ?
しゅわしゅわ甘みの少ないメレンゲの中に粒々。 豆かな? 
優しい味のスイーツ

てぃーあんだは たくさんの子供たちを連れたお母さんたちでいっぱい
冬の茶音会
演奏が始まると子供たちも大人もシーン  

マリンバって木琴って知ってた? 

音板の下に共鳴管がついてるから 子供の頃叩いてた木琴より
もっと音が可愛くて丸くまろやか?に聞こえる気がする。

聴いたことあったけど 外での演奏は初めて。
冬の茶音会

大人も小さな子供たちもみんなほわ~んと楽しんでいる♪ 

座って聴いてるとマリンバの音が心地よくて目をつぶったら眠ってしまいそう汗

スヤスヤ眠ってる子供がいたり・・
きっと子供たちにも気持ちいい音なんだろうなぁ~ 


目の前が海の素敵な古民家てぃーあんだ食堂での茶音会 

すこし肌寒かったけど ほんわかいいイベントでした花   

また次回も行ってみたいな 


温かい気持ちになったその夜は 持ち帰ったスイーツが晩ごはんヒミツ
冬の茶音会

パチャママさんの 豆腐バナナチーズケーキとスコーン
名前のない料理店 読谷産うずら豆のホニャララ  
どれもおいしかったけど

チーズケーキがめちゃうまでしたキラキラ 



同じカテゴリー(沖縄いろいろ)の記事
陶器市で金月そば
陶器市で金月そば(2017-12-19 23:55)

観月会
観月会(2017-10-13 23:55)

おやつの時間
おやつの時間(2017-09-03 19:30)

うちな~の翼
うちな~の翼(2017-05-25 23:55)


Posted by しーぽん at 17:00│Comments(6)沖縄いろいろ
この記事へのコメント
こんなヘルシーな素材のスイーツだったら、心置きなく食べれるよね~!
豆腐バナナチーズケーキ食べたい~。
メレンゲのは焼いてあるんだよね?ちゃんと四角くカットしてあって、
どんな食感か想像つかないわぁ。
あ、マリンバ。小学校の音楽室にあったな。
学芸会のときは、それに選ばれた人はヒーローだった。
しかし、最近はいろんなイベント盛りだくさんだね、あちらこちらで。
どれも行ったことない~。
まずは、きとね市からだね♪
Posted by ちょびすけ at 2008年12月26日 18:44
にんべんさんがお店番されていたんですね。
いろいろ幅広くやってるなあ。
マリンバってめっさ癒され系のやさしい音色ですよね。
いいですね、おいしいスイーツ食べながら音楽鑑賞。
師走の時期にゆったりモード、うらやましい!
Posted by buzz at 2008年12月26日 19:53
しかしこの日は、今思い出しても穴掘りたいくらい失敗デーだったなぁ…
もうメガネ外出は控えようと決めました。(笑)
でも美しかったですね~マリンバの音色。
つくづくナオにも聞かせてあげたかった~(泣)
チーズケーキ…
私はしーぽんさんのバナナチーズケーキ食べれたからいいもんっ!(負け惜しみ)
Posted by sakura at 2008年12月26日 20:30
ヘルシーだから・・・
もっと、食べて良いよ。。。
と。。。もう一人のしーぽんさんが囁き(^^
Posted by 島吉島吉 at 2008年12月27日 07:23
てぃーあんだのフンイキは似合いますね♪
冬場は板張りの間は寒そう?
こういうのも、読谷風ですね。
似合う村だなぁ。
Posted by B_islander at 2008年12月27日 07:44
☆ちょびさん

メレンゲはね~ しょわしょわしゅわ~な感じ。
蒸したのかも!? 詳しい感想は来年にでも・・(笑)
で、タッパー持って行ったけど小さすぎて
全部買えなかったのが悔やまれて・・
パチャママさんのケーキちょびさんにも早く食べてほしいなぁ
そういえばマリンバもだけどシンバルもいいポジションじゃなかった?
最後に バーーンみたいな♪ 

☆buzzくん

にんべんさんはまい掛け姿がお似合いでした♪
そういえば スイーツを食べる男子が増えたってニュースに出てたね。
なのにこのイベントは男子が少なかったなぁ
読谷ってゆるいイベントが多くてうれしい~
読谷移住はいかが!? 

☆Sakuraさん

メガネで変装してもバレるから 今度はチョビヒゲで登場よろしく(笑)
失敗続きはメガネのせいじゃなくて
いつも連れてるナオくんがいなかったからだね、きっと。
でもナオ臭あるって言われてよかったね(爆)
小さいときから本物見たり聞かせたりっていいよね。
次はナオくんもぜひ♪
 
☆島吉さん

その囁き聞こえました!!
だからさらに買おうとしたら売り切れてて・・・
他の人たちにも囁き聞こえてたみたい(笑)

☆Bさん

Bさんは食事したことあったんですよね~
ワタシまだなんですよ(アセ)
ひざ掛け持参でお座布に座ってぴったりな空間でしたよ。
読谷頑張ってますよね~ ほんと!
Posted by しーぽんしーぽん at 2008年12月27日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。