2009年07月16日

めんそ~れエゾアムプリン

めんそ~れエゾアムプリン

北海道からやってきました♪

何気に2年前からお気に入りにこそっと登録してたHP 
不思議で面白い絵やプリンを作ってる二人が気になって 気になって
冒険ページ次々ほぼ全部読み漁り(笑)

ときどき覗いては いつかきっと いつか絶対!
と狙ってた 「エゾアムプリン

やっと 定額給付金で買いました~~キラキラ 

届いた箱はずっしり! そーっと開けると またエゾまつぼっくり
めんそ~れエゾアムプリン
はるばる遠くから来たから しっかり固定
めんそ~れエゾアムプリン

ゆっくり取り出して 麻ひもをほどくと
めんそ~れエゾアムプリン

おぉぉぉぉ~~~

これが エゾアムプリンラブ  大きさ20㌢ 高さ6㌢の容器にたっぷり! 
めんそ~れエゾアムプリン
さすが でっかいどうからやってきた でっかいプリン~~

絞りたて牛乳と産みたて卵 北海道のてんさい糖にハチミツによつ葉生クリーム
すべてアムちゃんのお家の近くで取れたもの♪

めんそ~れエゾアムプリン

少し固めのプリンは ミルクの匂いとハチミツの香りがすごい!  
表面には乳脂肪の層 おいしい~ココ
一口めより二口め さらに 翌日 自然のうまさ おいしかった~~ハート


想像より 焼き色が薄かったのは夏バージョン? 
冬になったら 牛乳の味ももっと濃くなるからまた食べたいな♪

プリン大好き  エゾアムプリン食べれて幸せでした~~花



同じカテゴリー(プチぐるめ)の記事
冷え冷えびっくり
冷え冷えびっくり(2018-02-13 23:53)

ごほうび?
ごほうび?(2018-02-05 00:01)

現代の名工のお酒
現代の名工のお酒(2018-02-02 23:50)

さんぴん茶で一服
さんぴん茶で一服(2017-12-30 18:17)

スタバでハロウィン
スタバでハロウィン(2017-10-31 23:55)


Posted by しーぽん at 21:47│Comments(7)プチぐるめ
この記事へのコメント
なんでか、こんなときだけ一番乗り…も~うっ!!(笑)
しかし、北海道お取り寄せ早押しクイズは優勝したからいいもんっだ!
確かに思ってたより焼き色が…とか悔しさあまっていちゃもんつけてみたりして。
その後の使い道も楽しみにしてますね♪
Posted by sakura at 2009年07月16日 22:13
あぁ・・・ 僕もプリン好きなんです。

こんな大きなプリン独り占めなんてズルイ(笑)

まだ 残ってる?
きっと食べきってるんだろうなぁ~(爆)

パッと見チーズケーキかと思った。
器が生地に見えちゃって♪
Posted by ケン坊 at 2009年07月16日 22:20
☆sakuraさん

早っ!! UPしてから30分以内だ! びっくらした~
たぶん それって怨念の仕業!?(爆)
いちゃもんって・・・全国のsakuraファンが知ったら泣くよ これ(笑)
それにしてもsakuraさんの勘のするどさに驚きです!
「ゼリーの家」に続いてお先にですた~~ ひゃはははは (^_^)v 
顔文字まで使いたくなる気分だす←♪

☆ケン坊さん

ありゃ 全部終了しました(笑)
ケン坊さん 今夜のおやつはなんだったのかな
明日は デカプッチンプリン買ってもらってくださいね~
Posted by しーぽんしーぽん at 2009年07月16日 22:48
え、このサイズを一人で?!

まさか食後のおやつとは言わんといてよ~^^
Posted by bunbun at 2009年07月17日 05:07
大人食いっすな(笑
考えただけで。。。満腹っす。。
で、給付金のあまりも。。。
その内。。お腹のなかだな(^^
Posted by 島吉 at 2009年07月17日 07:54
HP飛んで、最初のゆる4コマが超つぼだった!(爆)
面白すぎ・・・このHP。読み漁る気持ちわかる・・・。
器にカビが生えたら気が済むまで煮沸って・・・(´`c_,'`)プッ
重ねて使って、ふたは自分のうちのお皿でって・・・。
こんな可愛いみの虫小屋からお家に届いてるのかと思うとおいしさも倍増だね~。
あの景色に、ひさしぶりに道産子の血が騒ぎました。(ニセ道産子だけど)
さだまさしの歌が聞こえてきたよ~。(笑)
おいしいんだろうなぁ~!
で・・・8食分って書いてあったけど、何回で完食を?ムフフ
Posted by ちょびすけ at 2009年07月17日 10:14
☆bunさん

ちょっとおすそ分けもしたりして・・・
で、残りは朝晩3日で食べつくし♪

☆島吉さん

残念ながら余りはないのです~
3個購入したんで(笑)
あ・・・あと千円ちょいは残ってる♪

☆ちょびさん

絶対ちょびさん好きそうなゆるキャラ絵だよね~
始め幼稚園の子が書いてるんだと思ったくらい(笑)
手書きのお話がなんともいえずいいっしょ♪
コレ見つけたとき 北海道行ってこかな・・って
マイルの貯まり具合みたもんなぁ
たぶん ちょびさんもペロって食べれると思うよ!
期待しときま~す(笑)
Posted by しーぽんしーぽん at 2009年07月18日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。