冬の茶音会

しーぽん

2008年12月26日 17:00



曇り空で肌寒かった23日 

読谷にある 「島やさい食堂 てぃーあんだ」 で 『冬の茶音会』 がありました。

おやつを食べながら音楽が聴けるなんていいよね~

しかも 大好きなパチャママさんや
名前のない料理店 プカプカプーカさんのスイーツが食べれるイベント

わくわく気分で 冬じたくきとね市 も一緒に楽しんだ友達と行ってきました

演奏前にお目当てのスイーツをお買い上げ 

消しゴムハンコのにんべんさんが小島シェフに代わってお店番

にんべんさんのあの声で 「ありがとうございました」って言われると
また買いたくなるんだけど・・・・なじぇだろ? 魔法の声?(笑)




今回はきとね市の反省を生かしてタッパーを用意
もちろん フォークとタンブラーも持参

メレンゲで作った真っ白ふわふわケーキを食べながら
始まりを待つ

読谷産食材を使った小島シェフのケーキなんだけど なんだったんだろ?
しゅわしゅわ甘みの少ないメレンゲの中に粒々。 豆かな? 
優しい味のスイーツ

てぃーあんだは たくさんの子供たちを連れたお母さんたちでいっぱい

演奏が始まると子供たちも大人もシーン  

マリンバって木琴って知ってた? 

音板の下に共鳴管がついてるから 子供の頃叩いてた木琴より
もっと音が可愛くて丸くまろやか?に聞こえる気がする。

聴いたことあったけど 外での演奏は初めて。


大人も小さな子供たちもみんなほわ~んと楽しんでいる♪ 

座って聴いてるとマリンバの音が心地よくて目をつぶったら眠ってしまいそう

スヤスヤ眠ってる子供がいたり・・
きっと子供たちにも気持ちいい音なんだろうなぁ~ 


目の前が海の素敵な古民家てぃーあんだ食堂での茶音会 

すこし肌寒かったけど ほんわかいいイベントでした   

また次回も行ってみたいな 


温かい気持ちになったその夜は 持ち帰ったスイーツが晩ごはん


パチャママさんの 豆腐バナナチーズケーキとスコーン
名前のない料理店 読谷産うずら豆のホニャララ  
どれもおいしかったけど

チーズケーキがめちゃうまでした

関連記事