台風22号と共に

しーぽん

2017年10月30日 23:55




先週に続いて週末台風のせいで 

読谷まつりのライブも産業まつりも中止(泣)


お祭りのためだけにお土産持ってやってきた妹・・

「なんのために来たのか・・・」 と嘆いてたけど


何十回と遊びに来た沖縄で初めての台風

しかも直撃の暴風雨と台風の目を経験して

なんだかとってもうれしそうで 

停電になりつつも昼間っからウチ飲みをして

台風と共に帰って行きました♪  









軽くみてた22号だけど 風は強くて

21号に耐えたリュウゼツランはこんなことになり・・・




ウチの前のリュウゼツラン2本は傾き・・・




大きく育ったローズマリーは真っ二つに折れ



これがいちばんショック(泣) 

台風対策はしっかりしなくちゃと反省 

関連記事