【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年02月24日

スイーツスイーツ




ホテルでアフタヌーティーをしたい!

そんな女子っぽいことをしたくて(笑) 

東京のハイアットリージェンシーホテルへ♪


平日サービスのスパークリングワインと

ミニフィナンシェとショコラクッキーで待ってると・・・





インスタ映えしそうなスイーツがずらり









おいしそう~ かわいい~

見てるだけで なんだか幸せ気分♪


いちごのミニスイーツに熱々チーズの蒸しパン

スコーンにキッシュ 生ハムにカマンベール  

甘いもの塩っぱいもの いろんな味でおいしかった~


でも量が多すぎて・・・汗 


若い女の子たちが最後まで笑顔で食べてるのが

うらやましかったなぁベー

  


Posted by しーぽん at 23:55Comments(2)旅&グルメ

2018年02月20日

しびれます 




1人ランチで食べてみたかった 「味仙」 へ 

名古屋で台湾ラーメンに初挑戦 


もうひとつの名物 手羽先も♪ 




どっちも唐辛子の辛さが半端ない! ひぃーひぃー

辛いモノ大好きなのに これはもう 

舌が痺れて・・・うまさわからず汗

でも カラダはポカポカに(笑)



唐辛子マーク2個をなめてました・・・



2度目はクセになる味になるんだとか・・・

ほんとかなぁ~ 


ダンナにも食べてほしいな 共有したい・・
  


Posted by しーぽん at 23:55Comments(4)飲み食い旅&グルメ

2018年02月13日

冷え冷えびっくり




東京→岐阜(郡上)→名古屋から帰ってきました!

あっちはほんとに寒かった~~!! 

郡上八幡ではマイナス7度ってがーん


あまりの寒さに長袖ヒートテックを買い

温かいドリンク?おしるこを買ったりして♪

ポッケに入れるとぬくぬく 

懐かしい味のおしるこ ほっこりおいしかったなぁハート


みんなに沖縄は暖かくてうらやましい・・って言われつつ 

読谷に到着したら 7度って! 



沖縄に住んで12年 こんなに寒い年なかったかも。

今夜は長袖着て寝ようっと。 
  


Posted by しーぽん at 23:53Comments(2)プチぐるめびっくり

2018年02月09日

ジンで新年会


 

職場の上司のオウチに招かれて新年会

つまみも上司の手料理というドキドキの飲み会は

飲んだら無礼講・・

いつものように ガハガハとにぎやかに♪



上司が2本購入してくれた 辰巳蒸留所のジン



郡上の柚子を使ったジンと洋ナシとリンゴのジンを

2本共みんなで飲んでしまうというおまけ付き(笑)
 




ストレート → 炭酸割り → トニックウォーター割り 

〆はミキサーまで持ち込んで イチゴカクテルピース 


香りがよくておいしかった~

上司にも同僚にも大好評でよかった よかったハート 




そして いつものようにひとり2次会へ・・・

ひさびさに あの日ふらっと入った 「BAR ごとう」 へ

なんと あった! 新作のジン 「ORANGES」



柑橘の香りと甘みがおいしかったラブ

お湯割りにしてもいい感じかも♪

沖縄でも飲めるお店があるなんてうれしい花 
  


Posted by しーぽん at 23:55Comments(2)飲み食い

2018年02月06日

ウイスキー好き集合



こんなにウイスキー好きさんがいたなんて!


開場20分前にも関わらず長蛇の列

すでに200人以上? 

入場までにかかった時間は15分 


そして入ってみるとこの混みようびっくり!



 
 「ウイスキー ラバーズ名古屋」 に行ってきました。  

記念グラス付3500円 試飲し放題♪ 


全国の蒸留所や輸入業者にBARなどたくさん

4時間ゆっくり過ごしました(長居しすぎ 笑)


気になるブースはやはりS・Pくんの辰巳蒸留所



すでにかなりの行列びっくり!  うれしい♪



ほっとしたところでとにかく 試飲しまくらねば!  

S・Pくんに絶対試飲すべし! と言われた

北海道 「厚岸蒸溜所」 と 静岡 「静岡蒸留所」 



どちらもまだ3年未満なので試作品を試飲




そして 人気の秩父蒸留所 
 




イチローズモルトがいろいろ飲めてうれしい~


ちゃっかり イチローさんとツーショットチョキ





あとは片っ端から飲みまくり(笑) 























ウイスキーに詳しくないから ジャケ飲み(笑)  


イベント限定ボトルは15000円

高くて買えない・・・なので試飲のみ 



トークショーあり



バグパイプ演奏あり 



そして 名古屋の川村市長さんまで 




男性率高かったけど若者も意外と多くて

いろんな蒸留所の人の話も聞けて楽しかった♪


寡黙に飲むのとは違ってワイワイと・・

いいイベントでした。 また行きたい!



来年までに少し勉強せねば・・・
  


Posted by しーぽん at 23:55Comments(4)飲み食いボソ・・・