2006年01月24日

名護のカレー

あちこちのブログで おいしそうなカレーを見かけるんで 食べたくて食べたくて・・・
のついでに行ってきました!
(勝手に命名)ナゴ トックリキワタロード近くにある 「たんぽぽカレー」  
 
名護のカレー名護のカレー

名護のカレー名護のカレー

辛さは マイルド~6段階で選べる♪赤

背中から汗 の4倍 とか 涙が流れる の5倍とかあるけど

とりあえず 十数年ぶりなんで タバスコの辛さの3倍 と 舌がピリの2倍に挑戦僕ボクサー
 (辛さ表示の記憶 かなり曖昧・・・)


野菜カレーは玉ねぎとブロッコリーがたっぷり! おいしい~
でもー 野菜の甘味で予想した辛さを感じない・・・ダウン

辛いの苦手なダンナが うん ちょうどいい♪

なーんていうくらいだから わたしには当然 もの足りない・・・・
やっぱり どどーんと 5倍 にしとけばよかった・・・・

スパイスが効いたインドのカレーじゃなくて 

上品なヨーロッパのカレーって感じ!?


ヨーロッパも インドも行ったことないけど・・・・・(笑)  イメージ イメージ 伝わったかなぁ~ 

辛さの選択はちょっとミスったけど(笑) どっちもおいしかった~  いつか 5倍狙おう♪ 


名護のカレー名護のカレー
←昼の顔 「たんぽぽカレー」 
                夜の顔→
 「COFEE & PUBHOUSE」

まさに ちゃんぷる~ 沖縄本島   


同じカテゴリー(飲み食い)の記事
飲んだねぇ~
飲んだねぇ~(2018-09-17 00:10)

トルコ宮廷料理
トルコ宮廷料理(2018-03-06 06:30)

しびれます 
しびれます (2018-02-20 23:55)

ジンで新年会
ジンで新年会(2018-02-09 23:55)

ウイスキー好き集合
ウイスキー好き集合(2018-02-06 23:55)


Posted by しーぽん at 22:06│Comments(19)飲み食い
この記事へのトラックバック
名護市役所近くにあるカレー屋さんのたんぽぽに行ってきました私が高校生の頃には既にあったので、もう15年以上前からあるということになりますそばと同じで、カレーも好みが分かれ...
たんぽぽ【美らジオ(ちゅらじお)】at 2006年03月21日 19:21
この記事へのコメント
カレーも美味しそうなんですが、
やばい!看板に胸を打ち抜かれました~!
なんて「素敵ing(すてきんぐ♪)」。(笑)
くわえているのはタンポポでしょうか?
味のある看板だわー。
しーぽんさんの「昼の顔・夜の顔」にも(爆)です!
Posted by ちょびすけ at 2006年01月24日 22:10
>ちょびすけさん

うわー ちょびすけさん ごめんなせー 
夜の顔は 看板じゃなくって お店の「マッチ」 なんですよ~
シバの女王・・・いかすよね♪ 
Posted by しーぽん at 2006年01月24日 22:31
おいしそー!
「タンポポ」は一度行ってみたいお店のひとつでした。
場所がわかりにくいらしいけど、大丈夫かなー。
桜のついでにいろいろ行ってきましたなー。
さすが!
Posted by タム at 2006年01月24日 22:34
いやぁーん♪おいしそぅ♪
名護行ったら行ってみよーっと♪

ちなみにご飯は硬めでしょーか??
ごちこは硬めが好きなんです。     カレーならなおさらか・た・め!!
Posted by ごちこ at 2006年01月24日 22:42
名護に住んでる僕より、よく知ってるでちゅー。
なんでなんで、そんなに沖縄が詳しいのですか???
Posted by yuusuke at 2006年01月24日 23:10
yuusukeさん
きっとね、しーぽんさんは分身がアチコチにいるんですよ~

しかし馬楚~~
Posted by lotus55 at 2006年01月24日 23:12
最近は「名護」って書いてあるグルメネタを必ずチェックしてます!
↑yuusukeさん、同感です!
ホントにお詳しいですね~。
辛いの大好きなんです。
「涙が流れる5倍」に挑戦しますっ!
Posted by wani at 2006年01月24日 23:14
昼と夜の顔がかなり違う看板がいい~♪
辛さの選べるカレー屋さんって中々見つからないんですよね。
lotus55さんが言うように絶対分身がいるんですよ、きっと。
Posted by むっち at 2006年01月24日 23:20
>タムさん

場所は一方通行になってるんだけど 嗅覚がするどかったら大丈夫!
丸大スーパー横の道・・・カツカレーエイの店の前を通りますよ。

>ごちこさん

ご飯は平べったく パンパンに踏み固められてましたよ(笑)
あ・・・米粒? もちろん固めでした♪

>yuusukeさん

沖縄病歴が長いからですよ~ 
名護在住歴3年 それから沖縄通い続けて10数年・・・
がんばりました!

>lotus55さん

分身がいたら、もっと食べれるのにーーー(笑)

>waniさん

絶対 5倍をお薦めします!! 
焼肉が好きなら「満味」もお薦め♪ 食べたいなぁ~

>むっちさん

辛さ選べるお店の辛さの基準が わたしの思ってる辛さと
かなり違うようで・・・グリーンカレーに続いて
またまた微妙でした・・・
Posted by しーぽん at 2006年01月25日 00:47
いや~~カレーはおいしいよね。今はナンが食べたいんですが、私。

▼▼東京カレー番長のHPはこちら
http://www.tokyocurrybancho.com/

▼東京カレー番長のブログはこちら
http://blog.excite.co.jp/tokyocurry/

です。
Posted by lotus55 at 2006年01月25日 09:36
あ、カレー番長じゃなくって、「カリ~番長」です。
Posted by lotus55 at 2006年01月25日 09:37
コメントありがとうございました~~^^
遊びに来ちゃいました!!

たんぽぽカレーだ~^^
私もここ好きで独身の頃は良く行きました~
最近はこんな看板があるんですね~。
これなら私も迷わずたどり着けるはず。
今度時間作って行ってみよ~っと!!^^
Posted by よんな~ at 2006年01月25日 10:18
名護にこんなとこがあったんですね!そこってどこにあるんです?
この前は勘違いでしたね^^; 色使いとは全く気づきませんでした><
Posted by ととーん at 2006年01月25日 17:58
>lotus55さん

ナンカレーなら 北谷に500円であるよ~ 海のそば。
名前忘れたけど 焼いてくれて ラッキー付き! おいしかったよ♪

>よんな~さん

コメントありがとう♪
夜の顔は マッチ箱ですからね~ 
いつか独身時代を懐かしんで行ってみてくださいね!

>ととーんさん

ととーんさんの 好きな エイの前の道を過ぎて 二股に分かれた
右側を行ったとこですよ。 Pがあるから すぐわかりますよ~
Posted by しーぽん at 2006年01月25日 18:22
先日足あとつけました・・・琉海ママです!
カレーの記事美味しそうで・・つい・・・
私カレー好きなんですよねぇ~
糸満にスープカリーって書いてあるお店があるんですが、
いつもいつも行きたくて行きたくて・・・
なかなか主人と時間があわず・・・
今度たんぽぽ行ってみたいと思います!
Posted by 琉海ママ at 2006年01月25日 18:53
>琉海ママさん

コメントありがとうございます♪

糸満のカレーのお店 yooさんのブログで紹介されてましたね。
わたしも行ってみたいなぁって思ってるんです!
たんぽぽもおいしいですから 名護に行ったらぜひ♪
Posted by しーぽん at 2006年01月25日 20:34
おぉ~、たんぽぽだ。
おぉ~、ブロッコリーだ! ブロッコリー入りって流行なんすかね?
あのコンセットを再利用したような外観のとこっすよね?
こんなスゴイ看板になってるんすねぇ?
しっかし、しーぽんさん、走り回ってますなぁ(笑)
Posted by B_islander at 2006年01月25日 23:47
ブロコ入りは おいしかったです♪ 甘かったけど・・・・
やっぱ 女の子(子ではもうないが・・)は ブロコでしょ!?

で~ あの 赤い看板は探してもないですよ~ 
お店のマッチですから。  昼の顔看板はあるけどね。
Posted by しーぽん at 2006年01月25日 23:51
「たんぽぽ」のカレー、うまいですよね。
だいぶ前に食べに行きました。お昼時でかなり待たされましたが(笑)
カレーと一緒に飲んだラッシー(だったかな?)ってヨーグルトみたいな飲み物もおいしかったのを覚えています。でも、最近は、「たんぽぽ」に行かずに、手前の「エイ」のカツカレーを食べています。
Posted by 琉球シーカヤック at 2006年01月26日 01:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。